シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

ご祈祷して頂きました

おはようございます!  令和元年9月1日(日)


夜眠れず、寝不足で起きました。
今日はご祈祷して頂くと思うと緊張してトイレが近くてソワソワ。
初穂料を準備してきちっとした洋服を着てカバンを持ち、背筋がピンシャン、顔がガチンコこわばりました。
「いぐが」と父ちゃんから声をかけられ、神棚に手を合わせて深呼吸して家を出ました。


地域に根差した白子神社。
ヒンヤリした空気で、天井が高くて異空間でした。
神主さんから「かしらを下げてください。」の合図。
かしらを下げながら、父ちゃんの姿をチラっと確認。
大幣(おおぬさ)のざっざっと払う音、
太鼓の音と神主さんの声を聞いていると
涙がほろり。以前も感じたように身体がゆらゆら揺れました。

これからもいい事がありますように。
平穏でありますように。
困難があれば乗り越えられますように。
ご祈祷中に隣にいる父ちゃんの姿を確認して、
これから先この人とどちらかが死ぬまで一緒にいるんだなって思いました。
できれば私が先に死んでしまいたいですがね・・・


神主さんから頂いたお神酒・繭・お札・お守りは神棚へ。


ご祈祷の後は再び三十三観音巡礼の旅へ🚘



🍊🌸ここはみんなの幸せの玄関です。


「いい事日記☘」
・アクさん家のお嬢ちゃまのお誕生日でした。癒しをこれからもお願いね(^.^)
・夕ご飯は簡単焼きそばと鯖缶。ちょ~質素メニューでした(-.-)


お立ち寄り頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する