シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

大内宿へ🚙

おはようございます。



日中線しだれ桜並木から大内宿へ🚙



母ちゃんだけ小高い山へ登って、
カメラマンが集まる場所から
写真を撮りました📷

    👆
わんこ達と父ちゃんは
左側のかやぶき屋根6軒目のベンチで休憩中です。
          👇


🌸🔷「母ちゃんは山に登りにいったでしゅ」

山登りをして足はパンパンになり、
日頃の運動不足が身に沁みました。(・・;)



つるし飾りが色鮮やか。


サトちゃん



大内宿の代表的なグルメといえば「ねぎそば」が
有名で知られています。
南会津エリアは良質なそばの産地です。

15年前にここに来た時に
囲炉裏の部屋で一本ねぎでそばを食べた事がありますが
ねぎ一本ではそばをすすれず、
箸を借りて食べました。


えごま味噌だれ団子😋




15年前位に来た時に
お土産にお酒を買ったことや
囲炉裏の部屋は隙間風が冷たかったこと
みかんはどうしていたっけ?とか
思い出しながら散策しました。


ここまで来るときにくねくね道がもの凄くて
らんは珍しくきゅんきゅん泣いて
はいはハアハアと車酔いが酷く
途中のダム駐車場で休憩しながら登ってきました。



暗くなる前に今晩お世話になる
 道の駅山口温泉きらら289へ🚙🅿



「いい事日記🍀」
・うまくいかない日、
  うまくいく日もあるって思えば良いんだって
   言い聞かせてみたら安ほっとした。
・はいのストーカーがめんごいめんごい♡



お立ち寄り頂きありがとうございます🍊🌸🔷

×

非ログインユーザーとして返信する