シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

乾性角結膜炎

おはようございます!


アトピーの薬が無くなるのでそろそろお医者さんへ。
耳の中が赤くなっているのと、両目が白くなり視力も低下してきているので先生に相談してきました。


私「先生、耳と目を診察してください」
院長先生 「あらっ,またなっちゃったね、耳ピュア出しますね。目は乾性角結膜炎ですよ。目の軟膏は一生つけたほうがいいです。ほっておくと失明しますよ」と
乾性角結膜炎についてパンフレットで説明してくれました。
最近視力低下していると思ったら原因は乾性角結膜炎でした。
以前に若先生に涙の量が少ないから眼の軟膏を処方された時があります。その時は一時的な治療でした。 今日から一生眼軟膏をつける生涯治療になりました💊
🍊みかんちゃん頑張ろうねぇ(*^_^*)


眼軟膏⤵⤵              ミミピュア⤵⤵

   

再診料:500円
点眼薬:3800円
点耳薬:2000円
アトピー薬20日分:4000円   計11124円💰


縁側でウトウトするみかんちゃん🍊😪


「いい事日記☘」
・みかんの目ヤニは精製水でふやかしてスルる~と取れました。
・ポカポカ陽気☼夏掛けを洗濯しました。


お立ち寄り頂きありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する