シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

三十三観音巡礼 二

おはようございます!        令和元年8月25日


🍊🌸ボーボーになってきました。

以前、熊出没注意の立て札を見て、怖くてたどり着けなかった観音堂へ行ってきました。
鬱蒼とした山の中で熊に向かって、私はここにいるからね~と大声を張り上げて、長い階段を上りました。うるさくして🙇山だし誰もいないはず・・
約10㎝四方の小さな穴から観音様を拝見しました。木彫りの観音様は穏やかでうつむき加減のお顔をしてました。
自分の居場所(住所)と名前をお知らせして、たくさんのお願事をお願いしてきました。
御朱印を頂く時に熊の事を聞いたら「りんご荒らしにきたり、夜さわぐんだっさなぁ~」と。やっぱりいるんだ🐻😱


遠山観音


笹野観音  大きな茅葺屋根で圧倒されます。




「いい事日記☘」
・のんびり旅楽し(*^_^*)
・季節外れのすき焼き美味しかった🍲


お立ち寄り頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する