シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

三十三観音巡礼

三十三観音巡礼に行ってきました。


地域で守られた素朴な観音霊場。
二0一九年ご開帳期間 令和元年5月1日~10月31日


1日目は小野川から赤芝 上小菅 遠山を回りました。小野川の宝珠寺では広いお堂に入らせて頂き正座して目を閉じいると体がユラユラして不思議な感覚になりました。これは・・大黒様のいたずら?  上小菅・遠山は山の中にある観音堂で、〈熊出没注意)の立て札を見ると一人でお堂まで登っていく勇気がありません。観音堂が見える場所から一礼し手を合わせて祈りました。今度来る時は熊よけ鈴をつけてこようと思います。
今年は夫婦共に八方ふさがりの年回り。私は仕事のストレスで円形脱毛やら白子肌になり、こんちきしょうと踏ん張って難関資格に挑戦して一人満足して少し出口が見えたかなって思ってましたが、もう少し何かしてみたいって思い、お寺でお参りしたりしました。職場の先輩から今年は観音様のご開帳期間と教えてもらい、観音堂巡礼をしてみようと思いました。
今日は4か所の観音巡礼しました。御朱印を頂き、背筋がぴーんとなり頭はすっきりして清々しい気分です。観音堂までたどり着けなかった所は今度父ちゃんと熊よけの鈴を鳴らしながら行ってみたいと思います。


    


🌸母ちゃ~ん観音巡礼して健やかに~。


🍊母ちゃ~ん観音巡礼してみんないい事あるよぉ~。


「いい事日記☘」
・巡礼中、道に迷いました。皆さんに親切に道案内して頂きました(._.)
・何かしたい、ワクワクしたいって、ブロ友さんの影響が大きいです(^o^)丿


お立ち寄り頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する