シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

旅行 3⃣山居倉庫から日和山公園

おはようございます!    10/3(土)


砂浜散歩から山居倉庫へ🚘


酒田市の観光地は、ほぼわんこNGです。
涼しかったのでわんこ達は車でお留守番。



米どころ庄内のシンボル山居倉庫。明治26年(1893)に建てられた米保管倉庫です。
米の積出港として賑わった酒田の歴史を今に伝え、NHK朝の連続テレビ小説「おしん」のロケーション舞台にもなりました。
白壁、土蔵づくり9棟からなる倉庫の米の収容能力は10,800トン(18万俵)。夏の高温防止のために背後にケヤキ並木を配し、内部の湿気防止には二重屋根にするなど、自然を利用した先人の知恵が生かされた低温倉庫として、現在も現役の農業倉庫です。
《上文はネットより抜粋しました》





ランチはハンバーグと米豚焼肉を頂きました。
薄い豚肉に父ちゃん薄ら笑い(・_・)
ハンバーグはお子様ランチ用のソース?って首傾げた私(笑)
お肉はとても美味しかったですよ(´~`)モグモグ




~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~



日本の歴史公園100選のひとつ日和山公園。ここもわんこNG😞
駐車場でわんこ達を軽く散歩させてから
ささっと園内を駆け足で回りました。


~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~



やっとわんこ達の出番ですよ(^○^)


わんこの飼い主たち様へ。
マナーを守らないからわんこNGだらけなんです。
NGなのに🐶を深く抱っこして歩いている方もいるし、
堂々と公園(日和山)散歩してるし~👀2度見、4度見してみたけど。


らんがみかん姉ちゃんにチュ~(*´з`)💕


次はキャンプの夜ですよ。
また明日(^_^)/~



「いい事日記🍀」
・是清君・而今君の海に繋がっているんだって思うと嬉しいねぇ♡
・みかんと一緒に湯舟にドボン🛀



お立ち寄りありがとうございました🍊🌸

×

非ログインユーザーとして返信する