シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

おしっこ



今までみかんはおしっこシートを使わず、朝夕寝る前にお外で済ませてました。
膀胱結石発症2回あり1回目は手術で細かい石と数㎜の石を取りました。
今回の石はおしっこと共にポロっと流れ出ましたが、石が膀胱で悪さして膀胱の壁を傷つけたせいか頻尿になりました。
私達は共働きなので夕方までわんこ達はお留守番、夕方までおしっこの我慢は可愛そうです。おしっこシートにできるように練習開始しました。時々間違ってジュータンや廊下にジャ=としてた時もありますが、おしっこがたくさん出るのが嬉しかったので笑顔で掃除・洗濯(^。^) 玄関に大シートを3枚敷いて、おしっこの合図は「ジューっジュジュジュ」と声をかけて、お腹を撫でて励まして、シートに出来るようになりました。お留守番にできるか心配でしたが、成功してるではありませんか(((o(*゚▽゚*)o))) 嬉しくてなぜか涙😿。御年13歳のみかんがおしっこシートに出来るようになりましたヽ(^。^)ノ
おしっこの事なんだけど、みかんが愛おしくてたまらない気持ちで一杯になってます。



目の前でどや顔で玄関マットにジャーってした時は「しょんべたれ🍊」なんて言ってごめんなさい🙇玄関マットがシートだと勘違いしたんだよね。


🍊母ちゃんは記事書きながら泣いてましたよ・・
うれし泣きだよ~


らんもお外でしかおしっこしませんが、シートでおしっこ出来るように練習したいと思います(^-^)




「いい事日記☘」
・今日も🍊シートにばっちりおしっこ跡がありましたヽ(^o^)丿
・風呂あがりの🍺うまい

・水切りヨーグルトを作成中です。ワクワク(^。^)




お立ち寄り頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する