シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

みかんの皮膚炎


みかんの受信日でした。


ステロイド:1錠隔日投与して10日目
痒み・赤みは10だったのが0~1になりました。


先生「おー良くなったねぇ。薬は徐々に減らしていきましょう。」
先生が笑顔で診察(^-^)  先生が笑顔だと嬉しいです。


ステロイド:1/2錠隔日投与に減量となりました💊


🍊みかんさん:薬はパンに包んでね。
了解('◇')ゞ



みかんは病院に入るとブルブルと体を震わせて猛烈に抱っこ要求します。日頃みかんは抱っこ嫌いなんですよ。
10歳過ぎてから2回手術をして術後創が治りにくく、ギュッと創の周りを絞られたり、
お腹に針を刺されたりしたので、病院は怖い痛い所になってしまいました(>_<)
待合室ではみかんをぎゅっと抱っこしてなだめてなでなでしてます。帰りの車中ではルブル緊張から解放されてワンワン吠えます。みかんがワンワン吠えると母ちゃん安心だよ (*^。^*)ワンワン元気に吠えてねぇ🍊



父ちゃんも母ちゃんも信頼しているお医者さんです。
これからもみかん・らんを宜しくお願いします<(_ _)>



🍊🌸

×

非ログインユーザーとして返信する