シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

80年前のブラケットの灯りはふんわり柔らかでした

おはようございます!             R1 11/1~11/3


気温15度、寒い~毛布に包まってます🍊🌸


ブラケット(壁掛けランプ)のメンテナンス中。
80年前位のお品だそうです⤵⤵


80年前のアメリカで使われていたブラケットです。
どんな方が火を灯し生活していたのか、家族団らんの静かな話声を想像してしまいます。
今こうして海を渡り日本の田舎の我が家にやってきて火を灯しています。不思議な縁を感じます。父ちゃんのお宝ではありますが、私も大切にしたいと思います。


きれいですねぇ。ふんわりした柔らかい灯りです。
キーンと冷たい空気がすッとほんのり温かくなりました。


「いい事日記☘」
・無人野菜売り場ででっかい白菜と大根とかぶを買いました。
・キャンプ昼飯はおしゃれなアヒージョでしたよ(^.^)


お立ち寄り頂きありがとうございます🍊🌸

×

非ログインユーザーとして返信する