シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

旅行№1

おはようございます!


プチ旅行へ                                      R1 9/14
お出かけ準備していると
わんこ達はソワソワしてゲージに入ってスタンバイOKしています。
🍊🌸どこ行くですか?ドライブすきなの🚘


1日目は福島県
猪苗代湖モビレージでキャンプをしながら
わんこ達とお寺周り。


福満虚空蔵菩薩 圓藏寺
圓蔵寺は大同2年(807)に徳一大師によって開創されたと伝えられ、御本尊の福満虚空蔵尊は弘法大師の作と伝えられます。日本三大虚空蔵尊のひとつ、丑寅年生まれの守本尊として知られおり、県十大祭りのひとつ七日堂裸まいりは、1年の幸福と無病息災を祈る奇祭として知られています。〈ネットより一部抜粋しています〉

参道からは犬禁止でしたので、父ちゃんと交代で参拝しました。



赤べこは、福島県会津若松市で作られる郷土玩具。赤く塗られた張り子の首振り牛。疱瘡除けや子育ての縁起物とされる。〈ネットより一部抜粋しました〉


「いい事日記☘」
・消費税Up前にフードとリードと首輪を買いました〈昨日特売だったんだって😱〉
・風呂釜洗浄を念入りにして雑菌退治✨


お立ち寄り頂きありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する