シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

玄関前の花

冬、雪囲いしてないので雪の重みで枝折れしてバサバサになっていますが、
毎年真っ赤なつづじの花を咲かせます。肥料もやってないし手入れもしてないのに
強い花です。
つづじの後ろにはガクアジサイがあります。アジサイも手入れしていませんが夏には
綺麗な水色の花を咲かせます。
つづじは家を建てた年にお祭りの盆栽市で買ったので、お家の記念花になります。
ガクアジサイは母から15年前位に貰いました。母(87歳)は健在です。もし母が
死んだらガクアジサイは母の形見の花になると思います。こうして玄関の花の写真を
見て記事を書いているとああ~大切な花なんだなぁって感慨深くなりました。



大切な花だったと今気付きました。
お手入れ方法を勉強してお手入れします。




🌸少々不機嫌ならんです。
もっと散歩して~ムムムっ(。-`ω-)




「いい事日記☘」
・冷凍餃子はジューっと焼いて、酢ラー油で美味しかった。
・スネイク飲み会が決まりました🍺ワクワク





お立ち寄り頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する