シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

山のでっかいアブ

おはようございます。






まったり。


パトロール中。



きゅうりの浅漬け😋


  またまた燻製作り。
  材料もいつもと変わらず。笑

  


   桜のチップでじっくり燻製

   


    出来上がるまで母ちゃんは昼寝(˘ω˘)

    


    サーキュレータを回して。

    

   
  大量のアブが襲撃😱
  わんこ達と母ちゃんは
  トレーラーに避難。

   

 親指位のアブがいっぱい突進してくるんですよ💦


アブは人間が吐き出す二酸化炭素や体温、
汗のにおいなどに寄ってくるといわれています。
寄せ付けないようにするにはハッカ油が良いとされてますが、
わんこ達には毒なので使えません。
TVで肉食のオニヤンマが効果的だとか。。
「オニヤンマ君」って本当に効果あるのかな?
ポチッしようか迷う(´ε`;)ウーン…


「いい事日記🍀」
・最悪な環境の業務。やり切った(/・ω・)/
・今日から冷凍庫一掃~。まずはホッケと棒餃子😋



お立ち寄り頂きありがとうございました🍊🌸🔷

×

非ログインユーザーとして返信する