シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

1万8千円支払いして働く意欲が湧いてきました。

おはようございます。



🌸らん 「母ちゃんは何かブツブツ考えていますよ」


昨年の8月に書いた記事。と今の思い。


以前動物病院で、会計18,000円をお支払いした帰り道、
働く意欲が湧き上がってきた事を書きました。


私の働く意欲って?
・わんこ達のため。
・これからハイエースを買いたい。買いました。
・18年間乗ってるプラド。そろそろ買い替えるため。
・退職したら車旅に出かけるため。
・老後は介護付き老人ホームに入所するため。
・退職金をいっぱい頂きたいため。



時々引き出しを覗いて奮い立たせるものがあります。
登録料云万円の賞状2枚がファイリングされています(高)
たかが賞状ですが、この賞状を見ると
働く意欲が湧き上がってきます🔥


資格を取ろうと年間計画を立てたのは3年前。4年前
試験に向けて勉強。硬い頭から過去問が零れ落ち(泣く)
当たって砕けろ精神で3度も挑戦したんです。
50過ぎですよ。1回で諦めればいいのに。


4年前頑張ったんだと思うと
もう少し働いてみようかと思います。


秋になると退職したいかぁ?と書面が回ってきます。
働く意欲はバンバンですが身体がねぇ。
健康診断の結果も含め(あちこち異常値が増えてます(´;ω;`)ウッ)
自分の身体に問いかけながら1年毎更新したいと思います。



👩「一番はこの子の為に働いてるんよ。」(ぶさカワ(笑))
🌸「は~い宜しくねぇ~」



今日もナスの花をパチリ。


父ちゃんのコレクション。



「いい事日記🍀」
・K君が遊びに来ました。ワイワイガヤガヤ。
・働けるから幸せなんだと思う。


お立ち寄り頂きありがとうございました🍊🌸

×

非ログインユーザーとして返信する