シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

土曜日 ≪ぎゅっと深い散歩と雪国の寒中キャベツ≫

おはようございます!



仕事の帰り道、
お天気だったのに雪がチラチラ舞ってきました。ムムっ。
明日は雪かな❔(-.-)


最近調子が良いみかんちゃんと散歩したいんです。
みかんのプリプリモンローウォークを見ながら「みかんみかんみかん」って
声をかけながら散歩するんですよ。雪に低い鼻を突っ込んでお手紙を
念入りにクンクンするみかんの頭を撫でるんですよ。
雪壁で狭い道で車が通り過ぎる時はぎゅっと抱っこすんです。


短い時間の散歩なんです。
ぎゅっと深いみかんと母ちゃんの散歩🍊🚶‍♂️



🍊「雪降らないで~」(願う)



爆睡中のらんちゃん🌸




~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~♡



雪国の雪下野菜「寒中キャベツ」
おいしさの秘密は甘さ。糖質が含まれているものほど凍りにくく、雪の中の       キャベツは自身が凍ってしまわないように自ら糖分をアップ⇈。
皮をむくときにきゅっきゅっと音がして、包丁を入れるとざくりといい音を立てる。
ハリがあってパリパリしてとても甘くて蒸かしたじゃがいものような香りがします。



ざく切りにしてエゴマ油と醤油をサラリとかけて美味しく頂きました😋



~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~♡



「いい事日記🍀」
・針の穴に4回目で通った糸です。(ΦωΦ)フフフ…
・美味しい饅頭食べたい。今日買いに行く。絶対(我慢できない)


お立ち寄り頂きありがとうございました🍊🌸

×

非ログインユーザーとして返信する