シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

みかんはクッシング症候群と診断されました

おはようございます!



みかんは、
11月初旬から脱毛がひどく、体幹と尻尾の毛がほぼ抜けて
ドビー?ゴラム?のようになってしまいました。
水もガブガブと異常なほどの多飲で多尿。


病院に半日預けて検査💉🏥
甲状腺は正常。
副腎が異常な数値。
クッシング症候群と診断されました。


ADRESTAN10mgを服用開始となり、
10日後に再受診して薬が合っているか確認します💊


🍊「おば犬になると色々あるのぉ~。
  症状のpointですよ。
 ・多飲・多尿
 ・異常な食欲
 ・お腹がふくれる
 ・足腰が弱る
 ・毛が抜ける
 ・息が荒い

 こんな事がワンちゃんにあったらお医者さんへ行くですよ」


五感をフルに使ってわんこ達の観察して
あれっおかしい?変?って思ったら
迷わず動物病院へGo~🚘と改めて思いました。



病院の外玄関にかわいい雪のヒヨコ?カルガモ?⤵⤵



いつもの場所でゴロゴロ。




かわいい洗濯物🥰○o。.



「いい事日記🍀」
・脱毛の原因が分かって良かったよ😌
・K君達がわいわいと遊びに来ました👦



お立ち寄り頂きありがとうございました🍊🌸

×

非ログインユーザーとして返信する