シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

じじの頼み

おはようございます!



この日記は父が亡くなる3か月前に記していました。 8/23
なんとなく更新せずにいました。


🌸「母ちゃんは悩んでいました。」



母が通うデイサービスに一緒に行こうと
実家の父に、あの手この手で説得しても
首を立てに振りません。
「よぼよぼだもの行かない」(よぼよぼだから行くんだよ~(゜o゜)


「生まれて生きて来たここで死ぬ。頼むな。」いつも笑顔で頼まれる。
実家へ行くたび同じ考えの父。(変わるわけないって分かってる


ここで死にたい。
同居してないから無理と思っていたけど、思いを叶えてあげたい
と思うようになったけど。さてどうしたもんかな(・・?
いざという時に慌てればいいかな~(呑気にしてないと禿げるもん





~・・・~・・・~・・・~・・・~・・☆


≪今≫


夏が過ぎ秋に差しかかかる頃
茶の間で寝てる姿が多くなって
ご飯が飲み込みにくくなり
家の中で家具につかまりながら移動して危ないからって
介護保険を使い家中に手すりをつけてもらった矢先。
朝起きて着替えして付けてもらったばかりの手すりを使って
1階に降りてきて。
そのままパタリ。


「ここで死にたい。頼むな。」と頼まれて
ここで死ぬことはできたけど
私は何もしてあげられませんでした。ごめんなさい。


~・・・~・・・~・・・~・・・~・・



🌸激しくブンブンらんちゃんですよ。



🍊和室で日向ぼっこしているみかんちゃん。



「いい事日記🍀」
・500円クーポンを使って5000円以上のお買い物。
 んっクーポンの罠にはまってやったぞ。
・みかんがらんにマウント・・元気なみかん。らんはたじたじ。


お立ち寄り頂きありがとうございました🍊🌸

×

非ログインユーザーとして返信する