シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

18000円を支払ってから働く意欲が湧いてきました。

おはようございます!


🍊「母ちゃんは楽しく働いてますか」


以前動物病院で、会計18,000円をお支払いした帰り道、
働く意欲が湧き上がってきた事を書きました。


私の働く意欲って?
・わんこ達のため。
・これからハイエースを買いたい。買うので。
・退職したら車旅に出かけるため。
・老後は介護付き老人ホームに入所するため。
・退職金を十二分頂きたいため。



時々引き出しを開けて覗いて奮い立たせるものがあります。
登録料云万円の賞状2枚がファイリングされています(嬉)
たかが賞状ですが、この賞状を見ると
働く意欲が湧き上がってきます🔥
(引き出しの中にあるから額におさめて和室に飾ろうかなぁ?)


資格を取ろうと年間計画を立てたのは3年前。
試験に向けて猛勉強。硬い頭に過去問が零れ落ち(泣く)
当たって砕けろ精神で3度も挑戦したんです。
50過ぎですよ。1回で諦めればいいのに。
心の中はフニャフニャ、頭はパンパン。


おケツに火をつけて頑張ったんだと思うと
今の時期もう少し働いてみようかと思います。


秋になると退職したいかぁ?と紙面が配布されます。
働く意欲はバンバンですが身体が資本です。
健康診断の結果も含め(あちこち異常値が増えてます(´;ω;`)ウッ)
自分の身体に問いかけながら1年毎更新したいと思います。



エルダーフラワー(^.^)



👩「一番はこの子達の為に働いてるんよ。」
🌸「母ちゃん。楽しそうだよ。」


夕方8時過ぎに夕散歩へ、
アスファルトがまだ熱くショートコース。
みかんは途中ハアハアが激しくなったので抱っこして帰宅🍊
らんはハアハアしてもあっちクンクンこっちスンスン🌸



「いい事日記🍀」
・実家で🍆のから揚げ揚げて、おしゃべりしてきました。
・みかんのちっこがついた座布団をジャブジャブ カラリと乾きました。
・ブログを書いていると自分の気持ちが整理できます(^.^)


お立ち寄り頂きありがとうございます🍊🌸

×

非ログインユーザーとして返信する