シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

ノミ・マダニ駆除薬

おはようございます。



ずっと悩んでいたノミ・マダニ駆除薬。
みかんが首筋につけたらゲロゲロになってから
使うのを躊躇してました。


ある獣医師のブログで
犬がマダニで死なないために駆除薬は使ったほうがいいと。


わが家は週末に山に行くしマダニなんかに
襲われたらって思うと。。怖くなりました。




病院で3か月効果のある薬を貰いましたが、
色々調べて考えて
1ヶ月間効果があるスポットタイプと交換して
貰いました。


わんこ達につけた後は体調に変化がないか観察👀
ゲロゲロも無いし少しだるそうでしたが翌日は
元気モリモリ。
あ~良かった😌





今更だけど
ノミ・マダニ駆除薬を使う事にしました。



「いい事日記🍀」
・2ワン一緒に💩快便
・空がキレイだったな。



お立ち寄り頂きありがとうございました🍊🌸🔷

×

非ログインユーザーとして返信する