シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

生姜糖



やみつきになった生姜糖
食べてみると、ダイレクトに生姜の辛さが広がります。
父ちゃんも娘も「うわっ辛い」としか目顔(*_*)
母ちゃんはおやつにパクパク
ビールのつまみにパクパク
小腹が空いてパクパク
無くなったからもう一袋買ってきました。
「うわっまた買ってきたのぉ」と我が家では評判はいまいちですが
母ちゃんはやみつきになりました。



生姜の効能⤵⤵
身体を温める:免疫力を高める:白血球の数を増やしたり、働きを活性化させ、病気に対する抵抗力が増し、風邪、がん、インフルエンザ、喘息、花粉症などの予防にも役立ちます。発汗、解熱作用:咳をしずめ、タンを取る:胃腸の機能を高める:胃・十二指腸潰瘍を防ぐ:胃潰瘍の原因とされるヘリコバクター・ピロリ菌を殺菌する作用があります。
吐き気を抑える:セロトニンの働きを抑制する作用があり、二日酔いや、薬の副作用による吐き気、つわりなどを軽減します。殺菌・抗菌・抗ウイルス作用:鎮痛・消炎作用:解毒や、排泄を促す:強心作用:血圧を改善する:血栓を予防するコレステロールを下げる:抗酸化作用 
〈ネットから抜粋〉



健康に良いことばっかりだねぇ
また買ってこようっと。



🌸散歩へ行くですよ。
運動大事(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する