シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

日曜日 ≪畳はボロボロ≫

おはようございます!


運転中🚘
雪が真横に流れて、
風が強くて
ザルの目から雪つぶが顔にぶつかってるみたいで目の前白い壁です。


父ちゃんは外で
消雪水(井戸水)を出して雪かきファイト


🍊「父ちゃん頑張ってください」



お家を建てて22年です。


チンチラ2匹が駆け回り
猫のにゃんちゃんが爪を研ぎ
我が家に飛んできた保護インコが遊び周り
みかんとらんが駆けまわりほりほりしたり
8畳と6畳の和室の畳はボロボロです。


父ちゃんは「もう限界だ。交換交換」と
畳屋にささっと畳替えの連絡していました。


🌸「広々~」
らんは走り回って畳ほりほりしています。
以前は😱ってなりましたが、もうボロボロだし替えるので平気です。




来週には和紙畳に表替えします。
ワンコのほりほりにも大丈夫だそうですが、
出来ればほりほり禁止にしてもらいたいなぁ(__)♡


~・・・~・・・~・・・~・・・~・・♡



昼、らんはロングロング散歩。
  みかんは10m散歩してちっこと💩バッチリ。



キッチンの窓から


朝はコーンスープを飲んで。



「いい事日記🍀」
・勤務移動の友人にお疲れさまのプレゼントを買ってきました(^.^)
・歯がうずく。観念して歯医者へ予約☎



お立ち寄り頂きありがとうございました🍊🌸

×

非ログインユーザーとして返信する