シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

シソの実の保存と「これでいいのだ」

おはようございます!



カイカイしながらわたちはだ~れ♡




畑からシソの実を収穫しました。


ざっと洗って乾燥させて1回分ずつラップに包んで冷凍。
残りはあく抜きしてから塩漬けして冷凍。
冷凍すると安心してダメにしてしまう事が多々あります。
そうならないように今年は春までに使い切りたいと思います。





~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~



🍊「姉ちゃん(娘)早く片付けないと捨てられますよ」



2階の空き部屋(娘の部屋)を掃除しました。
あれやこれや置きぱっなしです。
ゴミ袋に一気に詰め込んだ後に
娘に「捨てました」とLINE
そしたら「😱のスタンプ」
それから1時間後、片付けにやってきました。
これでいいのだ(´ー`)





「いい事日記🍀」
・業スーでわんさか買い物して、とても安心しています(´ー`)
・K君が遊びに来ました。杏仁豆腐と🍑缶とチョコパイを出したら
 「ばあさんは甘くてダメ~」って娘から叱られました(´・ω・`)
 孫ちゃまはカワイイ可愛いです💑



お立ち寄り頂きありがとうございました🍊🌸

×

非ログインユーザーとして返信する