シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

ハザードマップを確認

おはようございます!


豪雨により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


改めて住んでる所のハザードマップを確認してみました。
警戒レベル0でしたが、家から200m先の道路は大雨が降ると
短時間ではありますが冠水します。(冠水道路も警戒レベル0です)
警戒レベル0なのに冠水する道路に豪雨になったらと思うと怖い。
父ちゃんと豪雨になったら避難場所はどうする?
田舎なので近くに頑丈な高い建物なんてありません。
せいぜい近くの築35年のおんぼろ3階建ての中学校です。


家の2階にいるしかないのかな。



🍊頂戴ポーズ



🌸父ちゃんのお腹はぷくぷくしてますよ。


雨上がりの畑をパチリ📷
里芋の葉に水溜り。(車庫においていた里芋が腐って芽が出てきたので、
植えたら立派な葉がにょきにょき出てきました(^^)/)



フィラリアの薬をパクパク🍊🌸



「いい事日記🍀」
・実家へ掃除・洗濯・お話しをしてきました(^.^)
 娘、かぶの煮物を作ってくれたので、父母へお裾分け。
・順調に💩が出るのが一番🍊🌸


お立ち寄り頂きありがとうございます🍊🌸

×

非ログインユーザーとして返信する