シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

🍊みかんは先生


玄関の壁と和室の戸がネズミ🐭にかじられたようにボロボロです。

 


静かだなあーって安心していると、らんが無心になってガリガリしてました。
歯がよほど痒かったんだね。怒るにも怒れない(-_-;)
みかんは乳歯が無い子だったので壁や柱は破壊しませんでした。
かじられないように対策会議。
ペットボトルを角々に置いてみたらグットでした👍   しかし
畳をかじってる光景を見た時には、歯の生え変わりを待つしかないと思いました "(-""-)" (いつ生え変わったのか未確認。歯飲んでしまったの?)
間違いおしっこ(ジュータンや毛布)は1歳半位でしなくなりました。。
みかんがお外でするんだよと毎日お手本を見せてくれたので、みかんはらんの先生。
散歩行かないいやいや(腰を下ろす)もしなくなりました。散歩の楽しさを教えてくれるみかん先生。
玄関でリードを外すまでちょっとだけ待てるよになりました。みかん先生をみてるからだね(*^^)v
散歩準備のハーネス付けは嬉しくてぴょんぴょんして中年母ちゃんついていくのに必死。
わちゃわちゃらんですが早くに落ち着いたら寂しく思うかもしれませんねえ(*^。^*)



🌸らんさん:私はまだパピーよ。わちゃわちゃします^^)/
もうパピーじゃありませんよ。


🍊みかんさん:私はらんの先生です。      
ずっとずっとらんの先生でいてください('◇')ゞ



遊びに来ていただきありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する