シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

おば犬みかんの事🍊

おはようございます!


舌チロリンのみかんちゃん🍊


「みかんの事🍊」


みかんは満腹中枢が無いかと疑う位食欲旺盛です💮
食卓の周りでわんこらします。(元気印です)


うんこはコロン便だったり軟便だったり、1回で排泄する量が少ないので2回/日うんこをします。肛門を閉める力が弱くなってたのでうんこがおちりの周りに付いてる事がしばしばです。(おちりに付いてれば、拭けばいいんです。うんこの観察は大事です)


お水をたくさん飲むので頻尿です。チビリも多々あります。(おば犬だもの仕方ありません。ジュータンや座布団は洗えばいいし床は除菌シートで拭けばいいんです。)


外階段を下りられますが、上りはタイミングを計ってのしっのしっと上れる時と調子が悪い時は抱っこして~の視線をくれるので抱っこします。(足とか腰が痛いのかなぁ?いつでも抱っこしてあげるから言ってね。)


らんから遊ぼうガウガウに果敢に立ち向かって本気にキレて怖いみかんになる時もしばしばです。(キレるみかんは物凄く恐いけど、元気があって母ちゃんは嬉しいよ。)


ふ~んぐが~って鼾をかいてたかと思うと、フググ~って呼吸しずらそうです。
人間でいえば、無呼吸症候群なのかしら(・・? (息が止まりそうって、びっくりしてみかんの背中をさすります。お願いだからちゃんとした鼾をかいて寝てください。)


もっとたくさんみかんの事はあります。
耳だれの事、体のしみ・イボの事、薄毛の事、目ヤニの事、階段から転げ落ちた事、歯石の事、おえ~って吐く事、🍊


母ちゃんは、みかんの事はなんでも知ってるし知りたいです。みかんみかんって考えれば考えるほど、みかんが愛おしくて愛おしくてたまりません。


🍊「母ちゃんはおセンチになってます。笑って母ちゃん。」


「いい事日記☘」
・みかんが「おしっこ出ます」ってアピール💮
・本日手違いで2回記事更新しました( ..)φ(*´σー`)エヘヘ


お立ち寄り頂きありがとうございます🍊🌸

×

非ログインユーザーとして返信する