シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

皮膚炎

足・お腹・背中を痒がるので、エリカラつけました(*‘ω‘ *)

🍊みかんさん:母ちゃんぴらぴらはずして下さい。


このエリカラはらんの避妊手術の時に作ってもらった物です。
今回初めてみかんにつけてみました。みかんは少し鼻先があるので
足先ぺろぺろできるんだよね(#^.^#)(らんは鼻ぺちゃです)
みかんの花弁が長いエリカラ注文しようか検討中です。


10月に痒みがよくなり薬は休薬してましたが、また発赤と痒みが
ひどくなってきました。
お医者さんに診てもらったらマラセチア菌による皮膚炎と診断。
お薬とマラセブシャンプーで治療開始しました。
皮膚が湿潤しているのでシャンプーは2回/週.。o○🛀
朝・夕の抗生剤と1日おきのステロイドがあります。カレンダーに
印をつけて間違わないようにします('◇')ゞ💊
薬はカリカリに混ぜても残すので、パンで包んで口の中へぽいっと。
みかんの皮膚炎はかれこれ5年の付き合いです。年齢も12歳9か月と
なり免疫力も低下してきていると思われるのでしっかり治療してい
きたいと思います。


シャンプーぽわぽわしようね。薬は大好きなパンで包むから
飲んでね。  早くかゆかゆ良くなりますように(^-^)
🍊みかんさん:母ちゃん パンは多めにお願いします。



今日は娘のお気に入りのショップでみかんとらんのリバーシブル
ダウンジャケットを選んで貰いました(^.^)激安だよ。
早く届くといいなあ〠



遊びに来ていただきありがとう。
  👇

×

非ログインユーザーとして返信する