シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

靴下の洗い方

おはようございます!


テレビで「この差って何ですか?」と「ガッテン」で靴下の洗い方を見て目からうろこ気分。


靴下の臭いが激減して長持ちする方法は、裏返しにして洗うこと🧦


『ニオイの原因は、人間の皮脂とか脂汚れなので、裏返しにして他の衣類とこすれて、ぶつけてニオイ・汚れを落とします。
靴下の表側に多いのが天然繊維で、裏側が化学繊維が多いです。 
裏側の化学戦は伸縮性抜群で、汚れがつきにくいのです。
また、天然繊維は摩擦に弱く、傷みやすいとのことです。
裏返しにより、におい激減・生地を長持ちするメリットがあります。』
『上文はネットから一部抜粋しました』


私も父ちゃんも靴下は臭かった。
今日からは裏返しにして洗えば臭くないべ🧦


🍊🌸臭くない、臭くな~い🐽🐽



時々食べたくなる「マリー」🍪
コーヒー・紅茶のお供に(*^^*)


アプリで遊んでみました('_')


「いい事日記☘」
・綺麗なボタンを箸置きにしてる方がおられました(*^^*)
・鉄鍋で煮卵作ったら、卵が鉄色に染色されてました👀鉄分たっぷり卵だべ🥚


お立ち寄り頂きありがとうございます🍊🌸

×

非ログインユーザーとして返信する