シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

姉の執念が凄すぎて頭が上がりません

おはようございます!


「みかんは端でうんこできなくて道の真ん中でするもんだから大変だった。吠えるもんだから煎餅や饅頭やったごでなぁ」ってばあちゃんは話します。〔饅頭やったの(;^ω^)〕
🍊小さい時にばあちゃんから饅頭貰ったの。


5年前の夏
母は少しずつ、そして突然爆発しました。
妄想・幻聴・作話、そして徘徊し突然暴れ出し、
救急車要請→警察介入悲鳴を上げながら抱えられてパトカーへ→強制措置入院。
父にはそんな母を見せられず、家の2階で事が終わるのを待っててもらいました。
閉鎖病棟に数か月、開放病棟に数か月、私は自宅退院は無理だろうと施設を考えましたが、姉は自宅退院させたいと老夫婦二人暮らしに戻りました。
 それから2年後母はある薬が原因で身体が動かなくなり要介護4(ほぼ生活全般は介護が必要)になりましたが、ある薬を中止したらささ~っとあっと言う間に要支援1(ほぼ自立)になりました。なぜ急に身体が動かなくなったのか?私は高齢だからと思い込み。姉は絶対何か原因があるはずと、母に様々な検査を受けさせ、たどりついたのは神経内科の栗〇先生でした。ある薬は飲まなくていいと提案され中止したらあっと言う間に良くなりました。認知症と思い、飲んでいた薬です。栗〇先生から「なぜ認知症ではないのに飲んでるの?」と逆に聞かれました(。´・ω・)? 
栗〇先生にたどりつくまで数か月、私は姉の執念が凄すぎて頭が上がりません。
たった1粒の薬で神経がやられ、寝たきりになるところだったと思うと怖いです。


今は穏やかに94歳・87歳夫婦二人暮らしをしています。
このままの日々が続きますように(^.^)


「いい事日記☘」
・散歩中ポメちゃんにらんがわんこらして🙇。みかんは穏やかにスルー🍊偉いぞ。
・ジャガイモに芽がニョキニョキ。芽をほじくり出して、肉団子と煮物にしました。


お立ち寄り頂きありがとうございます🍊🌸

×

非ログインユーザーとして返信する