シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

キャンカー


我が家のキャンピングトレーラーはアンタレス426
トレーラーの中は広々装備は充実してます。


キャンピングトレーラーの欠点    
・高速料金は牽引時は中型扱い
・フェリー代は高額
・曲がりきれなかった時逆ハンドル切りながらアタフタして大変な事になる。
・対向車とのばったりの際は、こちらはまずバック出来ないので狭い道は要注意。
・13mと長いため駐められる場所がない。


ちょっとスーパーやコンビニに寄って買い物をするとか、食事して帰路につきたいとか、ATMでお金の引き出しとか、そんな簡単なことが牽引中は大変で、ささいな事でさえ出来ないことに陥ることがしばしばです。
Uターンは最悪です。
仕方なく、ヘッドとトレーラを切り離してUターンしてまたつけるだけでも、へとへとになります。
この狭い日本の道路事情で、トレーラーはキャンプ場でのんびり過ごし観光するにはいいですが、数か月の当てのないぶらり長旅するには不向きと考えます。


そこで長旅をするならコンパクトキャンカーを購入を検討中。
退職後はわんこ達と日本をぶらーっと長旅したいと妄想し夢をいだき東北キャンピングカーショーへ行ってきました。




お値段👀
装備が充実し過ぎでコンパクトなキャンカーはありませんでした。
トイレ・キッチン・シャワーはいりません。
冷蔵庫・エアコン・ベットだけのコンパクトキャンカーが欲しい。
車にベット・エアコン・冷蔵庫だけのカスタマイズきればなんて考えてます。


キャンカーでアンタレス426を牽引して小旅行できたらいいなぁなんて
もくもくと妄想中。長い旅はキャンカーでレッツゴ~(^O^)/



アンタレス426 ⤴⤴ 



キャンパー歴13年のみかん🍊
キャンパー歴2年のらん🌸

×

非ログインユーザーとして返信する