シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

襟汚れ


Yシャツの襟汚れは本当に落ちにくいですよね。
以前TVで酸素系衣類漂白剤(粉末)と台所用洗剤を混ぜて(混ぜる割合は忘れた)
襟に歯ブラシでこすってから15分位おいてから普通に洗濯すれば.。o○
数週間は黄ばみとさよならできるとありました。
夏に実践して効果はありました(^-^)
冬は黄ばみひどくないのでおさぼり中。
(黄ばみはたんぱく質なので台所用洗剤で分解してくれるそうです。)


 




🌸らんさん:洗濯終わったら散歩行きましょう。



🍊みかんさん:ここクンクン🐽

天気が良かったので超ロング散歩。
あっちでクンクンこっちでクンクン🐽
一気に雪解けして道路は粉塵だらけです。



お勉強になったことがあります。
カテゴリータグの使い方はあまり考えずに1個つけてました。
2~3個つけると簡単にたどってまとめて読むことができます。
今日は「お家」と「わんこ達」タグを2個つけてみました(^-^)
見てないと思いますがタグの使い方のヒントをありがとうございます(__)


そして〇〇さんの粋なコメントタグの使い方が素敵でかっこいいと思いました。





遊びに来て頂きありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する