シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

みかんとらん



グリーンのダウン(みかんのお下がり)もかわいい(*^^*)




みかんはシーズー女子にしては少々ビック
   🍊みかん もうすぐ13歳:体重 6.5Kg  
   🌸らん もうすぐ2歳:体重 5.0Kg


2ワンとも食欲旺盛🍚
満腹中枢が無いのかと疑いたくなります。
最近みかんはむっちりしてきたのでご飯は約5g減量。
らんは超ビックサイズのうんこをするのでご飯の量を調整中。


みかんはお歳なので運動量は減少。これは仕方ない。
日中お留守番はみかんはお利口さんなのでフリー。
らんはわちゃわちゃ拾い食いや破壊行為があるため安全なゲージへ
らんは父ちゃんが帰ってくるとウ~グルルウ~キャンと父ちゃんを中心にして
走り回ってかまって遊んで甘噛み攻撃が始まります。昼間のストレスを開放させて
います。人(犬)が変わったように物凄い形相になります(可愛いらんのイメージが総崩れ)


散歩中はみかんは堂々と歩き通行人は興味なし。自分より大きなわんこがいれば
目を合わせず知らん顔。小さいわんこにはご挨拶ペコリ。物音には動じず飛んできた虫や葉などには興味なし。マーキングpointにはクンクン。
らんは通行人にビクっと警戒。音には敏感でオドオド(小心者)。わんこ達にはわんこら少々。虫や葉はぴょんぴょんと追いかる幼犬。


散歩中おーい(゚Д゚)ノと呼んで振り向いてくれました📷





温かくなり北側車庫の氷柱は溶けちゃいました。
屋根から雪解けの水がぼたぼたと落ちてます。
来年こそは氷柱のカーテンを撮りたいと思います📷



遊びに来て頂きありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する