シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

基地


お家を建ててから数年は素敵な和室に床の間があり1間廊下の縁側がありました。
雪見障子がありシンプルな襖と小さな襖作りの物入れがありました。
そんな6畳の和室。何回も言いますが素敵な素敵な和室だったのです。



今ではランタン・バーナー・ジャグ・ストーブetc所狭しと陳列されてます。

「丸い銀色のランタンは100年前の代物」だそうです⤴⤴




長押には銀色のフックがかけられ陳列しきれなかったランタンがぶら下がっています。
数週間前に買ったラジオフライヤーも仲間入りしてます。



床の間にはランタンと箱がドーンと鎮座してます。
記事を書いてると父ちゃんが「これは60年前のランタンなんだ。」と力説。
10年前も60年前も同じに見えますが・・



素敵だった和室と縁側はもう影も形もなくなってしまい
誰かさんの基地になってしまいました。


時折やってくるお客様はこの基地で陳列物品を眺めてコーヒーを飲んで楽しんでいるようです。


🌸らんさん:玄関も基地になるですか?


1間廊下にはなぜかコールマンのでかいブランコが置かれています。
ブランコは父ちゃんのクローゼットのようになりホワイトガソリンや工具置き場になってしまいました。広い素敵な廊下は今では基地の一部になってしまいました。





遊びに来て頂きありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する