シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

節分と東京

節分の写真撮影と張り切りましたが、
みかんは炬燵の中でネムねむ。      らんはちょっと迷惑顔。

   



豆まきはしませんでしたが、鬼は外福は内の思いを込めて頂きました。

 




今日は東京でお勉強。私にとって東京は迷路。人だらけでぶつからないように歩くのが大変。素早い身のこなしがないと東京は歩けないんだと思いました。さっさっと。
新幹線ホームから中央線に乗って御茶ノ水で駅員さんに聞きながらスマホのマップ機能を使いながら会場に無事到着。参加者は若い方が多くおばちゃんは数える位でした。午前はなんとか頭をフル回転させて聴講。お昼は豪華なお弁当を食べながらのランチョンセミナー。(弁当の写真撮りたかった) 午後の講義はお腹がいっぱいで睡魔に襲われながらもフリスクを噛みながら聴講しました。


今回の目的は今までやってきた事が間違いなかったかを確認。ああこれは間違いなかった。新人が豪語してた事はやはり間違い。(新人よ、頭でっかちでは現場では通用しませんよといいたい。そしてその人の歴史を考えて欲しい。)先輩おじさんが言ってた事は大正解もあったし間違いもあった。いいとこどりして自分なりに深く考えて仕事に生かしていきたいと思いました。
おばちゃんだけど現場を離れるまではお勉強させて頂きます(^O^)/




読んで頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する