シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

玄関にほうき🧹

おはようございます!



雪が降ると我が家の玄関にほうきが登場します。


雪散歩から帰ってくるとわんこ達のゆきぼっこが
式台から廊下にかけてば~っと散らかるんです。
そのままにしておくと床に水シミでびくびくになるもんで、
ほうきでざっざっと掃きます🧹


「雪はほうきではくことができる雨」と昔の方が言っていたそうです。







風水的には、
《ほうきを玄関に置いておくと人が入ってこなくなります。
ゆくゆくは恋人の足も遠のいてしまうそうです。》
コロナだしお茶のみしないし恋人なんていないし(-ω-)/


冬の玄関にはほうきが必需品なんです🧹



🍊みかんはこんなに優しい顔で寝てるけど、
  スイッチが入るとらんにマウンティングするんですよ(^^;



🌸「母ちゃん雪ぼっこ掃きたのみます」



「いい事日記🍀」
・寒中キャベツ甘い甘い😋
・昼散歩で2ワン共にビック💩でヽ(^。^)ノ


お立ち寄り頂きありがとうございました🍊🌸





母ちゃんのプチ記録
12月~1月:3クール終了⇒効果は? 
1/14受診 1/16~2/14 5クール

×

非ログインユーザーとして返信する