シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

冷蔵庫の中を見て限界を感じました

おはようございます!



🍊かわいいみかんをナデナデして
冷蔵庫の中の事を忘れたいんです。



母数日ショートステイ中
父一人暮らし中


なすと豆腐のみそ炒めとささぎの煮物を届けに
父の元へ行ってきました。


ゴム手袋をしてゴミをまとめて洗い物して。
冷蔵庫の中はどうだろうか?
姉や親切の方が持ってきたタッパーの数々。
茶碗やお皿にはご飯やおかず等々。
あ~いっぱい食べる物はあるんだなぁと安心した・・けれど


奥から変色した物や消費期限4年前のベビーチーズ数本・口が開いたふりかけ。
良く見るとタッパーや茶碗に入った物は時すでに遅しの物が多々😱
腕まくりして冷蔵庫の中の半分以上は捨てました。


だから、じじぃ(父)は下痢して間に合わなくて、
よぼよぼの母に世話をかけていたんだ。


じじぃも家で一人の生活は限界なのに
「俺は(ショートステイ)行かない。よぼよぼだもの。」
難聴のじじぃに向って
「よぼよぼだから行くんだよ~」って言ったら
ニコニコ笑ってました。


冷蔵庫の中を見て父母は自宅生活の限界。
そして私って見える所ばっかりささっとして
4年も冷蔵庫を見てなかったと思うと
私も限界だべ。



お正月のじじぃ94歳。

じじぃは赤ちゃんに戻ってるかのように何時間も寝ています(˘ω˘)



🌸かわいいらんを抱っこして背中から頭にかけてブルブルってなる気持ちを
落ち着かせよう。



ちょこんと咲いた多肉の花



「いい事日記🍀」
・疲れて夕寝数時間😪ねそけたな。
・カメラ買おう📷




お立ち寄り頂きありがとうございます🍊🌸

×

非ログインユーザーとして返信する