シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

みかんの事🍊

おはようございます!


『みかんの事🍊』
御年13歳のみかんの身体は代謝が落ちて、食べ過ぎるとすぐ太ってしまいます。
少々筋肉も落ちて、首やお尻のしわが深くなりました。
歩く時に「よいしょ、よいしょ」って反動をつけて歩きます。
歩いている時、後ろから見るとモンローウォークのようにお尻を左右に振ってます。
胸やお腹には茶色のしみがポツポツとあります。
耳が遠くなってどこかを向いてワンワン吠えます。
毛量も少なくなってポヤポヤの細い毛になりました。


🍊母ちゃんは時々おセンチになります。

散歩はみかんのペースに合わせて、ゆっくりゆっくり。
母ちゃんのかけ声「よーいドン」で、ぴょこぴょこと一生懸命、身体を左右に揺らせて走ります。おしっこ、うんこは無防備に道路のど真ん中でいたします。
ご飯は凄い早食いで、お水はたくさん飲みます。
みかんの頭のてっぺんと首や背中に大きなイボがあります。
鼠径ヘルニアがボッコリあります。オシッコをジャーと出した後は、チョビチョビと何回も絞り出します。
みかんの主治医はみかんの事を全部分かっています(そう思ってます)


みかんの事はもっとたくさんあります。
すごく愛おしいんです。
みかんの事はこれからも記していきたいと思います。


父ちゃんのイビキと変わらない大音量グ~ガ~ググガぁ~😪


わんこ達はリードを外すまで玄関で待ってますよ。偉いね(^。^)



「いい事日記☘」
・土曜日から研修✏️ホテルライフも楽し🙂
・コーヒー飲みたくて、お店に入ったら紅茶専門店でした。ストロベリーダージリン🍓☕️美味し。


お立ち寄り頂きありがとうございます🍊🌸

×

非ログインユーザーとして返信する