シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

みかん手術します



みかんが、
昨日の夕方から頻尿と混濁尿でした。
身体を小刻みに震わして痛みを訴えてきます(´;ω;`)ウゥゥ
朝まで4回外でおしっこへ。腰を降ろして何回も絞り出しています。
朝もチビチビ混濁・血尿でした。


🏥
動物病院へ受診
検尿→潜血あり 細菌なし
レントゲン→小さい石が膀胱にあります。
腹部超音波→3㎜の石と膀胱の壁が厚くなって波打ってます。


先生「うーん少し大きいね。繰り返しているから膀胱の壁が厚くなってます。」
「手術して取ってください。」≪みかんが痛いって震えている。排泄するには石3㎜大き過ぎる。石が悪さして詰まってしまって腎臓がダメになったら死んでしまう。≫ぐるぐる頭の中をかけめぐりました。


そして手術で麻酔がかけられるかの検査
血液検査→問題ないでしょう。
聴診→問題ないでしょう。


💊
皮膚炎の薬で石ができやすいため経過を見て、減薬して外用薬へ切り替えていきましょう。ステロイドが1/2錠→1/4錠と抗生剤が隔日服薬へ減薬なりました。


私「手術は一番早くできる日にお願いします」
先生「連休明けです。」  ≪はーぁもっと早くできないの?≫心で叫んでます。
5月12日手術が決まりました。


🍊みかんは痛みがなければ元気で走り回って食欲あるけど、痛みで震えているときは見てられないです( ;∀;) おしっこにポロって出てこないかなぁ。




🍊これ私の血液検査の結果よ。3回も刺されて痛かったんだから。
採血2回も失敗した先生に(; ・`д・´)ㇺっ
今度は院長先生にお願いしたいけど、冷静に冷静に・・・




貧血なし 腎機能 肝機能問題なし(・o・)
ALP高値は薬飲んでるからかも・と先生からお話しがありました。






お立ち寄りありがとうございます🍊🌸

×

非ログインユーザーとして返信する