シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

老眼鏡をかけてアニサキスを探す

おはようございます。



🌸 「いらっしゃ~い」



母と娘達が遊びに来ました。
マグロとカツオの刺身~。
娘は「アニサキスに注意しないと」と言いながらカツオを切っています😱
食べる時、なんだかドキドキして老眼鏡をかけて
アニサキスを確認しながらカツオを食べました(^_^;)

厚労省は加熱や冷凍を求め生で食べる前には目視で確認するなどの対策を呼び掛けているそうです。(ネットより抜粋)




半分白目で寝てるらんちゃんです。




ミョウガが大豊作。
今日も甘酢漬けにしました。



TVでローストビーフのお料理番組📺
試しに日曜日作ってみて、上手くいったら
今度のキャンプで作ってみようと思います。
(今はやる気満々。)



「いい事日記🍀」
・さらりと仕事が終わりました。
・らんが走る走る。ついていけず笑う。らんちゃんお手柔らかにね。



お立ち寄り頂きありがとうございました🍊🌸

×

非ログインユーザーとして返信する